オクトラ書庫 - オクトラ大陸の覇者 攻略
  • HOME
  • 攻略記事
    • 基本的な戦い方・編成方法
    • 速度調整について
    • バフ・デバフについて
    • バフ・デバフについて(応用編)
    • バフ・デバフについて(実践編)
  • データ集
    • バトルアビリティ(必殺)一覧
    • 旅人一覧
    • 支援者一覧
    • 武器一覧
    • 覚醒Ⅳアクセサリー一覧
  • 検証記事
    • 物攻-属攻における火力計算について
  • 本サイトについて

 バトルアビリティ(必殺)一覧

絞り込み
並べ替え
火力計算用
敵弱点
状態-行動
※ 個別に条件を指定する場合は、詳細設定へ
状態-行動 - 詳細設定
敵状態-行動
旅人状態-行動
旅人-使用武器選択
* grade補正は火力に加算されません。
火力計算 - 詳細設定
物攻・属攻 バフ・デバフ値
0 %
0 %
0 %
0 %
ダメージアップ値
0 %
0 %
耐性ダウン値
0 %
0 %
必殺技
0 %
0 %
0 %
0 %
*自キャラのサポアビ以外で付与された数値を設定する
敵ステータス - その他
※ 範囲: >=0, <=10
※ 範囲: >=1, <=3 (微調整用)
※ 範囲: >=0, <=2000
(物(属)攻アップ アクセ等の微調整用)
※ 範囲: >=0, <=300
(マ・ファでMax物攻99)
火力計算方法・ランキングについて
  • アビリティ名
    火力(回復量) boost MAX 必殺技Lv 9
  • 1
    短 連続砕刃
    13,363.4
    ランダムなターゲットに5回の短剣物理攻撃(威力35)
    攻撃毎に小確率で短剣耐性ダウン20%の効果を付与(2ターン)
    BP3以上消費時:短剣耐性ダウンの付与確率が中確率になる
    BP5消費時:短剣耐性ダウンの付与確率が大確率になる
    威力
    35/45/80/140
    ターン数
    2/2/2/2
    カイネ
    権力 盗賊
    消費SP
    76(61)
    (1)マモノ憑き
    (2)全身全霊
    常時
    物攻アップ 15%
    BP3消費
    威力アップ 120%
    (3)迸ル狂気(力)
     
    常時
     
  • 2
    槍 瞬刺乱槍
    9,811.6
    ランダムなターゲットに3回の槍物理攻撃(威力65)
    攻撃毎に小確率で物防ダウン10%の効果を付与(2ターン)
    BP5消費時:攻撃回数が6回になる
    威力
    65/75/120/195
    ターン数
    2/2/2/2
    オスカ
    富 商人
    消費SP
    44
    (1)偽りの富
    (2)持たざる者
    常時
    物攻アップ 30%
    開始時BP0
    威力アップ 300%
    (3)富業の鎗
     
    常時
    槍ダメージアップ 15%
     
  • 3
    氷 扇 風 バフ 氷惑の乱舞
    7,174.6
    ランダムなターゲットに4回の氷属性攻撃(威力 65)
    扇・風弱点を突ける(ダメージ計算は氷属性)
    攻撃毎に小確率で魅惑の状態異常を付与(2ターン)
    BP3以上消費時:さらに、味方前衛全体に属攻アップ15%と氷属性ダメージアップ15%の効果を付与(2ターン)
    BP5消費時:攻撃回数が8回になる
    魅惑:一定確率で行動できなくなる
    威力
    65/75/110/65
    ターン数
    2/2/2/2
    キャスティEX
    承認 踊子
    消費SP
    62
    (1)凛然たる舞人
    (2)慈愛の氷心
     
    前衛時
    氷ダメージアップ 15% 扇ダメージアップ 15% 氷ダメージアップ 15% 風ダメージアップ 15%
    (3)氷天華の舞台
    (4)氷追凛舞
    前衛時
    属攻アップ 20% 氷ダメージアップ 20%
     
  • 4
    槍 強奪乱突
    5,283.2
    ランダムなターゲットに3回の槍物理攻撃(威力65)
    攻撃毎に小確率で物攻ダウン20%の効果を付与(2ターン)
    BP5消費時:攻撃回数が7回になる
    威力
    65/75/120/90
    ターン数
    2/2/2/2
    オスカ
    富 商人
    消費SP
    56(45)
    (1)偽りの富
    (2)持たざる者
    常時
    物攻アップ 30%
    開始時BP0
    威力アップ 300%
    (3)富業の鎗
     
    常時
    槍ダメージアップ 15%
     
  • 5
    剣 波紋斬り
    4,707.4
    ランダムなターゲットに4回の剣物理攻撃(威力85)攻撃毎に中確率で剣耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン)
    (強化前)
    小確率で剣耐性ダウン
    威力
    85/95/105/130
    ターン数
    2/2/2/2
    リシャール
    名声 剣士
    消費SP
    83(66)
    (1)強化・弱体効果延長(与)
    (2)王の誇り(前全)
     
    全快
    物攻アップ 15% 剣ダメージアップ 15% 槍ダメージアップ 15%
    (3)開始時物理威力強化(前全)
     
    開始時
    剣ダメージアップ 15%
     
  • 6
    火 火炎乱掌
    4,200.8
    ランダムなターゲットに3回の火属性攻撃(威力65)
    攻撃毎に小確率で属防ダウン10%の効果を付与(2ターン)
    BP5消費時:攻撃回数が6回になる
    威力
    65/75/120/195
    ターン数
    2/2/2/2
    オスカ
    富 商人
    消費SP
    46
    (1)偽りの富
    (2)持たざる者
    常時
    物攻アップ 30%
    開始時BP0
    威力アップ 300%
    (3)富業の鎗
     
    常時
    槍ダメージアップ 15%
     
  • 7
    光 火 大乱光明炎魔法III 灯火
    3,805.0
    ランダムなターゲットに3回の光属性攻撃(威力85)
    火弱点を突ける(ダメージ計算は光属性)
    攻撃毎に火・光耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン)
    威力
    85/95/110/140
    ターン数
    2/2/2/2
    アラウネ
    権力 学者
    消費SP
    79
    (1)火・光属性強化Ⅴ
    (2)前衛時属防強化(前全)II
    常時
    火ダメージアップ 30% 光ダメージアップ 30%
    前衛時
    属防アップ 15%
    (3)前衛時属攻強化(前全)II
     
    前衛時
    属攻アップ 15%
     
  • 8
    剣 繚乱斬
    3,692.2
    ランダムなターゲットに2回の剣物理攻撃(威力65)
    攻撃毎に小確率で物防ダウン15%の効果を付与(2ターン)
    ブーストMAX時:攻撃回数が4回になる
    威力
    65/75/85/110
    ターン数
    2/2/2/2
    ヒカリ
    支配 剣士
    消費SP
    49(39)
    (1)武芸百般
    (2)友と征く王道
    常時
    剣ダメージアップ 30% 槍ダメージアップ 30% 短剣ダメージアップ 30% 斧ダメージアップ 30% 弓ダメージアップ 30% 杖ダメージアップ 30% 本ダメージアップ 30% 扇ダメージアップ 30%
    武神効果中
    物攻アップ 30% n回行動 2回
    (3)底力:陰の力
     
  • 9
    槍 雲散槍
    3,692.2
    ランダムなターゲットに2回の槍物理攻撃(威力65)
    攻撃毎に小確率で槍耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン)
    ブーストMAX時:攻撃回数が4回になる
    威力
    65/75/85/110
    ターン数
    2/2/2/2
    ヒカリ
    支配 剣士
    消費SP
    63(50)
    (1)武芸百般
    (2)友と征く王道
    常時
    剣ダメージアップ 30% 槍ダメージアップ 30% 短剣ダメージアップ 30% 斧ダメージアップ 30% 弓ダメージアップ 30% 杖ダメージアップ 30% 本ダメージアップ 30% 扇ダメージアップ 30%
    武神効果中
    物攻アップ 30% n回行動 2回
    (3)底力:陰の力
     
  • 10
    雷 デバフ 大乱雷撃魔法II
    3,671.4
    ランダムなターゲットに3回の雷属性攻撃(威力65)
    攻撃毎に雷耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン)
    収束化効果中:効果対象が敵単体になり
    属防ダウン10%の効果(2ターン)を追加
    ※効果付与は攻撃毎のまま
    威力
    65/75/90/120
    ターン数
    2/2/2/2
    オズバルド
    支配 学者
    消費SP
    51
    (1) 魔法の数式化アプローチ
    (2)属性連鎖反応
    常時
    火ダメージアップ 30% 雷ダメージアップ 30% 氷ダメージアップ 30%
     
    (3)底力:収束化
     
  • 11
    氷 デバフ 大乱氷結魔法II
    3,671.4
    ランダムなターゲットに3回の氷属性攻撃(威力65)
    攻撃毎に氷耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン)
    収束化効果中:効果対象が敵単体になり
    属防ダウン10%の効果(2ターン)を追加
    ※効果付与は攻撃毎のまま
    威力
    65/75/90/120
    ターン数
    2/2/2/2
    オズバルド
    支配 学者
    消費SP
    51
    (1) 魔法の数式化アプローチ
    (2)属性連鎖反応
    常時
    火ダメージアップ 30% 雷ダメージアップ 30% 氷ダメージアップ 30%
     
    (3)底力:収束化
     
  • 12
    火 デバフ 大乱火炎魔法II
    3,671.4
    ランダムなターゲットに3回の火属性攻撃(威力65)
    攻撃毎に火耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン)
    収束化効果中:効果対象が敵単体になり
    属防ダウン10%の効果(2ターン)を追加
    ※効果付与は攻撃毎のまま
    威力
    65/75/90/120
    ターン数
    2/2/2/2
    オズバルド
    支配 学者
    消費SP
    51
    (1) 魔法の数式化アプローチ
    (2)属性連鎖反応
    常時
    火ダメージアップ 30% 雷ダメージアップ 30% 氷ダメージアップ 30%
     
    (3)底力:収束化
     
  • 13
    剣 闇 コラプスチェイン EXアビリティ
    3,590.9
    ランダムなターゲットに4回の剣物理攻撃(威力65)
    闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理)
    攻撃毎に物防ダウン10%の効果を付与(1ターン)
    使用条件:ブレイク中の敵がいない時
    使用可能回数:4回
    威力
    65/75/85/110
    ターン数
    2/2/2/2
    フィオル
    名声 剣士
    消費SP
    1
    (1)物攻強化III
    (2)全快時剣攻撃強化III
    常時
    物攻アップ 20%
    全快
    剣ダメージアップ 20%
    (3)騎士への憧憬
     
    ブレイク
    物攻アップ 10% 剣ダメージアップ 10%
     
  • 14
    光 特大乱光明祈祷
    3,433.9
    ランダムなターゲットに4回の光属性攻擊(威力 45)
    攻撃毎に光耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン)
    さらに、自身の"祝詞pt"を1追加
    威力
    45/55/65/90
    ターン数
    2/2/2/2
    ヒカリEX
    支配 神官
    消費SP
    61
    (1)スタイルシフト:神楽[ベーシック]
    (2)光明の降崇[ベーシック]
    光の御神楽
    属攻アップ 15% 光ダメージアップ 15%
     
    (3)神威の顕降
    (4)光天の霊験
    不屈,応援,勇者,魔力,龍尾pt(Max)
    属攻アップ 20%
    全快
    会心アップ 15% 光ダメージアップ 15%
  • 15
    雷 火 ライトニングラッシュ
    3,431.6
    ランダムなターゲットに4回の雷属性攻撃(威力45)
    火弱点を突ける(ダメージ計算は雷属性)
    攻撃毎に小確率で属防ダウン15%の効果を付与(2ターン)
    威力
    45/55/65/90
    ターン数
    2/2/2/2
    ニヴェル
    権力 学者
    消費SP
    64(51)
    (1)エレキブースター
    (2)異常効果延長(与)
    感電状態
    属攻アップ 20%
     
    (3)雷撃の禁術
     
    常時
    属攻アップ 10% 雷ダメージアップ 30%
     
  • 16
    火 乱炎柱の魔法 灯火
    3,412.8
    ランダムなターゲットに5回の火属性攻撃(威力35)
    攻撃毎に燃焼の状態異常を付与(2ターン)
    燃焼:ターン終了時に属攻ダメージ&シールド-1(0にならない)
    威力
    35/45/55/80
    ターン数
    2/2/2/2
    フレデリカ
    名声 学者
    消費SP
    76
    (1)火属性強化Ⅴ
    (2)燃焼で魔力アップ
    常時
    火ダメージアップ 30%
    燃焼状態
    属攻アップ 20% 火耐性ダウン 10%
    (3)ブレイク中連続詠唱
     
    ブレイク
    n回行動 2回
     
  • 17
    剣 シュトルツオルデン
    3,342.6
    ランダムなターゲットに4回の剣物理攻撃(威力65) 攻撃毎に自身への挑発効果を付与(2ターン)
    (強化前)
    ランダムなターゲットに3回の剣物理攻撃(威力65) 攻撃毎に自身への挑発効果を付与(2ターン)
    威力
    65/75/90/120
    ターン数
    2/2/2/2
    エデルガルト
    名声 剣士
    消費SP
    42(34)
    (1)魔力還元II
    (2)気高き誇り
    (3)王女の貴剣
     
    常時
    剣ダメージアップ 15%
     
  • 18
    剣 威圧の暴剣 灯火
    3,316.4
    ランダムなターゲットに3回の剣物理攻撃(威力85)
    攻撃毎に特殊効果”威圧”を付与(2ターン)
    威圧:物防・属防ダウン5%の効果
    威力
    85/95/110/140
    ターン数
    2/2/2/2
    タイタス
    権力 剣士
    消費SP
    62
    (1)圧制者の高揚
    (2)剣攻撃・会心威力強化II
    威圧状態
    物攻アップ 20%
    常時
    剣ダメージアップ 15%
    会心時
    剣ダメージアップ 15%
    (3)凶圧
     
    威圧状態
    物防ダウン 5%
     
  • 19
    剣 両小手斬り
    3,259.0
    ランダムなターゲットに2回の剣物理攻撃(威力90)攻撃毎に物攻ダウン15%の効果を付与(2ターン)
    威力
    90/105/125/180
    ターン数
    2/2/2/2
    リシャール
    名声 剣士
    消費SP
    36(29)
    (1)強化・弱体効果延長(与)
    (2)王の誇り(前全)
     
    全快
    物攻アップ 15% 剣ダメージアップ 15% 槍ダメージアップ 15%
    (3)開始時物理威力強化(前全)
     
    開始時
    剣ダメージアップ 15%
     
  • 20
    剣 両脛斬り
    3,259.0
    ランダムなターゲットに2回の剣物理攻撃(威力90)攻撃毎に速度ダウン15%の効果を付与(2ターン) ※行動順影響は2ターン目
    威力
    90/105/125/180
    ターン数
    2/2/2/2
    リシャール
    名声 剣士
    消費SP
    36
    (1)強化・弱体効果延長(与)
    (2)王の誇り(前全)
     
    全快
    物攻アップ 15% 剣ダメージアップ 15% 槍ダメージアップ 15%
    (3)開始時物理威力強化(前全)
     
    開始時
    剣ダメージアップ 15%
     
1 2 3 4
攻略記事-ヒント
  • 基本的な戦い方・編成方法
    • 1. 編成方法(基本編)
    • 2. 編成方法(応用編)
  • 速度調整について
  • バフ・デバフについて
    • 1. バフ・デバフの効果上限について
    • 2. バフ・デバフの効果延長について
    • 3. バフ・デバフのアビリティタイプ
  • バフ・デバフについて(応用編)
    • 1. バフ・デバフの計算式
    • 2. バフ・デバフの増加率・軽減率
  • バフ・デバフについて(実践編)
    • 1. ベースダメージ
    • 2. バフ・デバフの増加率確認
    • 3. 覚醒の有無でのダメージ差
    • 4. まとめ
データ集
  • バトルアビリティ(必殺)一覧
  • 旅人一覧
  • 支援者一覧
  • 武器一覧
  • 覚醒アイテム一覧
検証
  • 物攻-属攻における火力計算について
    • 1. 物攻-属攻における火力計算
    • 2. 弱点属性、ブレイク状態等におけるダメージ増加量

© 2022 オクトラ書庫, © SQUARE ENIX All Rights Reserved