バトルアビリティ(必殺)一覧  火力計算方法・ランキングについて

火力計算方法・ランキングについて


  • デフォルトですとサポアビが加味された状態での無弱点の敵へのダメージ量です。敵・味方の状態、敵の弱点を指定することで、どの弱点の敵にはどの旅人が有効かを測ることができます。

  • Lv100の状態で火力計算はティキレンに対して与えるおおよその物理ダメージ量を出力しています(gradeなし)。

    ※ 敵防御力、grade値等を入力することで調整は可能。

  • 火力計算・回復計算はBoostMax時の火力、必殺技はLv9での火力をデフォルト出力していますが、設定で変更可能です。但し、自動回復は、実際には受ける旅人の最大HPによって回復量が変わります。

  • 攻撃回数が3回の技ならば、火力も3倍しています。複合技も1つ1つの技の合計値を火力(回復量も同様)としています。攻撃回数がランダムの場合、平均の攻撃回数で火力を計算しています(2-5回の場合、3.5)。

  • 出力結果の下にある物攻アップ 等のアイコンとx%は、サポアビのうちステータスに影響を与える効果とどういう時に発動するかの条件を出力しています。 これは、この旅人は開始時に剣30%ダメージアップが加味されているから、この火力なのだと一目でわかるようにしているためです。

  • 与えるダメージ量は、実際の素の物攻・属攻をそのまま利用していません。以下の式に示された補正物攻、補正属攻に置き換えて計算されます。 そのため旅人検索のランキングは補正物攻、補正属攻に基づいてランキングしています。

    - 補正物攻=Max(物攻, 物攻×0.25+属攻×0.75)

    - 補正属攻=Max(属攻, 物攻×0.75+属攻×0.25)

  • ソウル武器は追加効果なしの状態での火力です。
  • ☆4,☆3キャラは対象外になっています。今後、対応するかも未定です。
  • フォーチュンシリーズは、特殊なため物攻/属攻の理論値である670を加算した状態で計測しています(虹の技威力アップソウルの効果はなし。現世の敵にプラス10%の効果もなし)。他武器ではソウル値は加算していないため、辺獄種との比較にはご利用いただけません。