[グループの種類と増加率・軽減率の関係]
攻撃におけるバフ・デバフは画像のようなグループ毎に計算が行われ、最終的にそれらを掛け合わせることで攻撃の増加率となります。
防御における軽減率も同様です。
※ 必殺・支炎獣・神獣枠ではさらに「物(属)攻グループ」、「耐性グループ」、「ダメグループ」と分けられ、それぞれが掛け合わされます(バトアビで30%, 必殺枠のバトアビで20%の場合、1.5倍ではなく1.56倍(1.3*1.2))。
※ 「辺獄の敵に対してダメージアップ」についても別枠(最大200%)。
※ 支援者(援魔石を含む)はバトルアビリティ、アクセサリーの効果はサポートアビリティ扱いです(必殺・支炎獣・神獣枠ではない)。