[アタッカーとブレイク役]
敵の弱点属性のアタッカーを縦に3人並べ、あと一人にブレイク役を配置します。
例1ではブレイク役を弱点無視できるキャラにしていますが、アタッカー兼ブレイク役を配置してもよいです。
ブレイク役と他のアタッカーは敵のシールドポイントを削っていき、シールドポイントを残りわずかにしてターンを終わるテクニックが一般的です。
そして、次ターンでブレイク役でブレークした後、火力役が2ターンに渡って最大火力を敵に与えることになります。
そのため、ブレイク役はアタッカーより早く行動するように速度調整します。
さらにブレイク役を敵の速度よりも早く行動するようにしておけば、ブレーク直前の攻撃を受けなくてよくなります。
また、アタッカーは、物理ならば物理だけ、属性ならば属性だけで固めるほうがバフ・デバフの管理がしやすくなり効率的です。