オクトラ書庫 - オクトラ大陸の覇者 攻略
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バトルアビリティ(必殺)一覧  テレーズEX

 テレーズEX

 基本情報

  • テレーズEX
    承認  承認  神官
    6
    武器・属性種
    杖 風 雷 
    HP
    97位
    3,532
    SP
    36位
    510
    物攻
    68位
    381 (481)
    物防
    65位
    302
    属攻
    15位
    515
    属防
    18位
    394
    会心
    62位
    288
    速度
    56位
    346

 バトルアビリティ/EXアビリティ

  • 1.   風 バギ
    敵全体に2回の風属性攻撃(威力 70)
    攻撃対象毎に対象のHPに応じて攻撃回数が変化
    60%以下:攻撃回数が3回になる
    30%以下:攻撃回数が4回になる
    威力
    70/80/100/120
    ターン数
    -
    消費SP
    30
  • 2.   HP回復 ホイミ
    味方単体のHP回復(効力 160)
    回復対象に対象のHPに応じ効果を付与・追加
    60%以上:HPバリア(効果量 200/重複不可)
    満タン:さらに、SP回復(回復量 20)
    威力
    160/180/220/280
    ターン数
    -
    消費SP
    30
  • 3.   デバフ ルカニ
    敵単体に物防ダウン20%と
    物理耐性ダウン10%の効果を付与(2ターン)
    効果対象に対象のHPに応じ効果を付与
    60%以下:属防ダウン20%と属性耐性ダウン10%(2ターン)
    30%以下:さらに、杖・風耐性ダウン20%(2ターン)
    威力
    -
    ターン数
    2/3/4/5
    消費SP
    75
  • 4.   杖 雷 風 せいけんづき
    敵単体に杖物理攻撃(威力 230)
    雷・風弱点を突ける(ダメージ計算は杖物理)
    攻撃対象に対象のHPに応じた効果を付与し、威力が変化
    60%以下:杖弱点を付与(2回)、威力が1.5倍
    30%以下:威力が2倍
    ※威力倍率が高いほうのみ適用される
    威力
    230/260/300/400
    ターン数
    -
    消費SP
    49
  • 5.   杖 雷 風 まわしげり
    敵全体に3回の杖物理攻撃(威力 65)
    雷・風弱点を突ける(ダメージ計算は杖物理)
    さらに、雷・風弱点を付与(各2回)
    攻撃対象毎に対象のHPに応じて弱点の付与数が変化
    60%以下:付与数が4回になる
    30%以下:付与数が6回になる
    威力
    65/75/90/115
    ターン数
    -
    消費SP
    110
  • 6.   バフ マジックバリア
    味方前衛全体に属防アップ10%と
    属性耐性アップ10%の効果を付与(2ターン)
    効果対象毎に対象のHPに応じた効果を付与
    60%以上:物防アップ10%と物理耐性アップ10%(2ターン)
    満タン:さらに、1度だけダメージ減少20%(一部除く)の効果
    (同系統の効果重複不可/重ねがけ時、回数増加無し)
    威力
    -
    ターン数
    2/3/4/5
    消費SP
    50
  • 7.   風 バギマ
    敵全体に2回の風属性攻撃(威力80)
    攻撃対象毎に対象のHPに応じて威力・攻撃回数が変化
    60%以下:攻撃回数が4回になる
    30%以下:威力が1.5倍
    威力
    80/95/115/130
    ターン数
    -
    消費SP
    34
  • 8.   HP回復 ベホマラー
    味方前衛全体のHP回復(効力 205)
    回復対象毎に対象のHPに応じた効果を付与・追加
    60%以上:HPバリア(効果量使用者の最大HPの10%/重複不可)
    満タン:さらに、SP回復(回復量 対象の最大SPの5%)
    威力
    205/225/255/295
    ターン数
    -
    消費SP
    58
  • 9.   風 デバフ バギクロス
    敵全体に2回の風属性攻撃(威力 95)
    さらに、風耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン)
    攻撃対象毎に対象のHPに応じて威力・攻撃回数が変化
    60%以下:攻撃回数が4回になる
    30%以下:威力が3倍
    威力
    95/110/130/150
    ターン数
    2/2/2/2
    消費SP
    44
  • 10.   HP回復 ベホイム 灯火
    味方単体のHP回復(回復量 対象の最大HPの25%)
    回復対象毎に対象のHPに応じ効果を付与・追加
    60%以上:HPバリア(効果量 使用者の最大HPの20%/重複不可)
    満タン:さらに、BPを1回復
    コマンド選択時に自身が伝説状態の時:前衛全体化
    威力
    -
    ターン数
    -
    消費SP
    41
  • 11.   復活 ザオリク EXアビリティ
    味方単体を復活させる
    (回復量 最大HPの25%/後衛選択可能)
    BP1以上消費時:復活対象に
    HP自動回復(回復量 対象の最大HPの約10%)と
    SP自動回復(回復量 対象の最大SPの3%)の効果を付与(3ターン)
    BP2以上消費時:さらに、BPを2回復
    ブーストMAX時:
    さらに、物理・属性ダメージアップ30%の効果を付与(3ターン)
    使用条件:なし
    使用可能回数:3回
    威力
    25/50/75/100
    ターン数
    3/4/5/6
    消費SP
    1

 サポートアビリティ

  • 精霊ルビスの加護(癒)
    精霊ルビスの加護(癒)
    自身がバトルアビリティでHP回復時
    1人でもHP回復効果が回復対象の最大HPを超える場合
    味方前衛全体に特殊効果”伝説”を付与
    (2ターン)
    サポートアビリティとして付与(効力重複不可)
    ※行動順でのHP回復効果のみ/自動回復は除く
    伝説:物攻・物防・属攻・属防アップ5%の効果
  • がんばりや
    ターン終了時:
    前衛と後衛のSP回復(回復量 対象の最大SPの10%)し
    必殺技ゲージを100.0%増加
  • 聖者の想い
    自身がアビリティ使用時
    味方前衛全体に自身のHPに応じた効果を付与
    30%以上:HP自動回復(4ターン/効力 30)
    60%以上:さらに、ダメージ上限アップ(2ターン/効果量 30000)
    満タン:さらに、物攻・属攻アップ15%(2ターン)と特殊効果“聖者の想い”(2ターン
    ターン延長不可)を付与
    聖者の想い:威力アップ25%の効果(同系統の効果重複不可)
  • 精霊ルビスの護り 灯火
    前衛と後衛に物攻・属攻アップ20%とダメージ上限アップ(効果量 20000)の効果を付与
    自身に自身のHPに応じた効果を付与
    60%以下:物理・属性耐性アップ30%
    30%以下:さらに、ダメージ減少80%(一部除く)の効果(同系統の効果重複不可)

 必殺技

  • 無 メガンテ
    敵全体に無属性攻撃(威力 1500)
    攻撃を完全に回避する効果と攻撃を完全に防ぐ効果を無視する
    この必殺技のダメージ上限が350000アップ
    ただし、行動完了後、戦闘不能になる
    (※敵が全滅している場合、HPが1残る)
    自身が伝説状態の時:攻撃回数が2回になる
    威力
    lv1:1000/ lv9:1250/ lv10:1500
    効果ターン数
    -
    効果(%)
    lv1:100/ lv9:100/ lv10:100

 覚醒Ⅳアクセサリー

  • 僧侶のロザリオ
    武器・属性種
    戦闘中1度だけ、自動復活させる効果を付与
    (最大HP・SPが100%の状態で復活)
    (バトルアビリティとの復活効果回数の重複可能)
    戦闘開始時:前衛と後衛にSPストックを付与
    (効果量 装備者の最大SPの30%/重複不可)
    HP
    700
    SP
    0
    物攻
    0
    物防
    0
    属攻
    70
    属防
    0
    会心
    0
    速度
    0

 その他情報

  •  声優
    櫻庭有紗
  •  所属地方
    追憶の書 
     
攻略記事-ヒント
  • 基本的な戦い方・編成方法
    • 1. 編成方法(基本編)
    • 2. 編成方法(応用編)
  • 速度調整について
  • バフ・デバフについて
    • 1. バフ・デバフの効果上限について
    • 2. バフ・デバフの効果延長について
    • 3. バフ・デバフのアビリティタイプ
  • バフ・デバフについて(応用編)
    • 1. バフ・デバフの計算式
    • 2. バフ・デバフの増加率・軽減率
  • バフ・デバフについて(実践編)
    • 1. ベースダメージ
    • 2. バフ・デバフの増加率確認
    • 3. 覚醒の有無でのダメージ差
    • 4. まとめ
データ集
  • バトルアビリティ(必殺)一覧
  • 旅人一覧
  • 支援者一覧
  • 武器一覧
  • 覚醒アイテム一覧
検証
  • 物攻-属攻における火力計算について
    • 1. 物攻-属攻における火力計算
    • 2. 弱点属性、ブレイク状態等におけるダメージ増加量

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