オクトラ書庫 - オクトラ大陸の覇者 攻略
  • HOME
  • 攻略記事
    • 基本的な戦い方・編成方法
    • 速度調整について
    • バフ・デバフについて
    • バフ・デバフについて(応用編)
    • バフ・デバフについて(実践編)
  • データ集
    • バトルアビリティ(必殺)一覧
    • 旅人一覧
    • 支援者一覧
    • 武器一覧
    • 覚醒Ⅳアクセサリー一覧
  • 検証記事
    • 物攻-属攻における火力計算について
  • 本サイトについて
バトルアビリティ(必殺)一覧  パーディス

 パーディス

 基本情報

  • パーディス
    権力  権力  学者
    6
    武器・属性種
    剣 火 雷 闇 
    HP
    52位
    3,866
    SP
    19位
    580
    物攻
    1位
    630
    物防
    20位
    401
    属攻
    104位
    130 (505)
    属防
    31位
    355
    会心
    23位
    376
    速度
    83位
    288

 バトルアビリティ/EXアビリティ

  • 1.   剣 火 雷 闇 破滅の剣
    敵単体に剣物理攻撃(威力230)
    火・雷・闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理)
    威力
    230/260/300/400
    ターン数
    -
    消費SP
    41
  • 2.   剣 火 雷 闇 絶対者の剛剣
    敵全体に剣物理攻撃(威力150)
    火・雷・闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理)
    威力
    150/175/215/260
    ターン数
    -
    消費SP
    39
  • 3.   剣 火 雷 闇 獄炎の乱剣
    ランダムなターゲットに3回の剣物理攻撃(威力65)
    火・雷・闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理)
    威力
    65/75/90/120
    ターン数
    -
    消費SP
    47
  • 4.   バフ 軍神の覇気
    自身に物攻アップ30%と剣攻撃ダメージアップ30%の効果を付与(3ターン)
    ブーストMAX時:前衛全体化
    威力
    -
    ターン数
    3/4/5/6
    消費SP
    64
  • 5.   剣 火 雷 闇 壊崩の剛剣
    敵全体に剣物理攻撃(威力150)
    火・雷・闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理)
    さらに、物防ダウン15%と剣耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン)
    威力
    150/175/215/260
    ターン数
    2/2/2/2
    消費SP
    55
  • 6.   剣 火 雷 闇 誉望の業剣
    自身を除く味方前衛全体にダメージ(効果量 対象の最大HPの50%)
    その後、敵単体に剣物理攻撃(威力290)
    火・雷・闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理)
    ※この効果によって味方は戦闘不能にならない
    威力
    290/320/380/500
    ターン数
    -
    消費SP
    45 (36)
  • 7.   剣 火 雷 闇 権勢の業剣
    敵単体に2回の剣物理攻撃(威力65)
    火・雷・闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理)
    ブーストMAX時:自身を除く味方前衛全体のBPをそれぞれ1消耗し
    消耗した人数が多いほど威力アップ
    最大2.5倍(3人消耗時)
    威力
    65/85/100/140
    ターン数
    -
    消費SP
    10
  • 8.   剣 火 雷 闇 巨富の業剣
    敵全体に剣物理攻撃(威力80)
    火・雷・闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理)
    ブーストMAX時:自身を除く味方前衛全体のSPをそれぞれ50消耗し消耗した人数分、同じ攻撃を繰り返す(最大3回)
    威力
    80/90/105/120
    ターン数
    -
    消費SP
    38
  • 9.   剣 火 雷 闇 神の一撃
    敵単体に剣物理攻撃(威力630)
    火・雷・闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理)
    ブレイク中の敵がいる時:
    このアビリティのダメージ上限が300000アップする
    (強化前)
    (威力 530)、ダメージ上限が100000アップ
    威力
    630/660/800/1000
    ターン数
    -
    消費SP
    300
  • 10.   剣 火 雷 闇 絶対者の完全障壁 灯火
    自身に攻撃(一部除く)を完全に防ぐ効果を付与(2ターン)
    さらに防いだ時、剣物理攻撃で反撃(威力230)
    火・雷・闇弱点を突ける(ダメージ計算は剣物理)
    ※重ねがけ時、威力上書き
    ※戦闘中2回のみ使用可能
    威力
    230/260/300/400
    ターン数
    2/2/2/2
    消費SP
    55
  • 11.   バフ 覇道の折獄 EXアビリティ
    自身に必ずクリティカルの効果と「たたかう」以外の物理攻撃(一部除く)時
    短剣・弓弱点を突ける効果(ダメージ計算は各攻撃に準ずる)とダメージ上限アップ(効果量 100000)の効果を付与(3ターン)
    使用条件:3ターン目以降
    使用可能回数:1回
    威力
    -
    ターン数
    3/4/5/6
    消費SP
    1

 サポートアビリティ

  • 覇道を征く
    HP満タン時:自身に物攻アップ30%と剣攻撃ダメージアップ30%と
    ダメージ上限アップ(効果量 100000)の効果を付与
  • 神の断罪
    BP3消費時、自身に威カアップ200%の効果を付与
    (同系統の効果重複不可)
    ただし、ターン中、行動が遅くなる
  • 全てを極めし王 灯火
    自身にバトアビによる物攻アップの上限とサポアビと装備性能による物攻アップの上限が50%になる効果を付与
  • 覇王の大剣[ベーシック]
    自身の「たたかう」が剣物理攻撃になり火・雷・闇弱点を突けるようになる(ダメージ計算は剣物理)

 必殺技

  • HP回復 SP回復 碩学王の謀略
    自身を除く味方前後衛全体にダメージ(効果量 対象の最大HPの30%)
    その後、自身のHP回復(回復量 最大HPの100%)
    SP回復(回復量 最大SPの75%)
    さらに、使用する攻撃アビリティを2回発動する効果を付与
    (4ターン/ターン延長不可/追加発動分はSP消費無し)
    ※この効果によって味方は戦闘不能にならない
    威力
    -
    効果ターン数
    lv1:3/ lv9:3/ lv10:4
    効果(%)
    lv1:100/ lv9:100/ lv10:100
    lv1:50/ lv9:70/ lv10:75

 覚醒Ⅳアクセサリー

  • 暴君の冠
    武器・属性種
    ダメージ上限アップ(効果量 100000)の効果を付与
    前衛時:敵全体に剣耐性ダウン10%の効果を付与
    HP
    0
    SP
    0
    物攻
    250
    物防
    -40
    属攻
    0
    属防
    -40
    会心
    0
    速度
    -30

 その他情報

  •  声優
    玄田哲章
  •  所属地方
    追憶の書 
     
攻略記事-ヒント
  • 基本的な戦い方・編成方法
    • 1. 編成方法(基本編)
    • 2. 編成方法(応用編)
  • 速度調整について
  • バフ・デバフについて
    • 1. バフ・デバフの効果上限について
    • 2. バフ・デバフの効果延長について
    • 3. バフ・デバフのアビリティタイプ
  • バフ・デバフについて(応用編)
    • 1. バフ・デバフの計算式
    • 2. バフ・デバフの増加率・軽減率
  • バフ・デバフについて(実践編)
    • 1. ベースダメージ
    • 2. バフ・デバフの増加率確認
    • 3. 覚醒の有無でのダメージ差
    • 4. まとめ
データ集
  • バトルアビリティ(必殺)一覧
  • 旅人一覧
  • 支援者一覧
  • 武器一覧
  • 覚醒アイテム一覧
検証
  • 物攻-属攻における火力計算について
    • 1. 物攻-属攻における火力計算
    • 2. 弱点属性、ブレイク状態等におけるダメージ増加量

© 2022 オクトラ書庫, © SQUARE ENIX All Rights Reserved