オクトラ書庫 - オクトラ大陸の覇者 攻略
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バトルアビリティ(必殺)一覧  セッツァー

 セッツァー

 基本情報

  • セッツァー
    所有  所有  狩人
    6
    武器・属性種
    弓 火 闇 光 風 
    HP
    46位
    3,912
    SP
    61位
    466
    物攻
    15位
    502
    物防
    75位
    288
    属攻
    112位
    240 (436)
    属防
    69位
    288
    会心
    3位
    470
    速度
    45位
    380

 バトルアビリティ/EXアビリティ

  • 1.   HP回復 ミシディアうさぎ
    味方前衛全体のHP回復(効力 65)
    HP回復効果が回復対象の最大HPを超える場合
    回復対象に超過量分のHPバリアを付与(上限2000/重複不可)
    威力
    65/85/115/155
    ターン数
    -
    消費SP
    38
  • 2.   弓 ゲームショット
    敵単体に2回の弓物理攻撃(威力 90)
    ブーストMAX時:自身のBPを1回復
    威力
    90/105/125/180
    ターン数
    -
    消費SP
    38
  • 3.   弓 デバフ ブレイズクイーン
    敵単体に2回の弓物理攻撃(威力 90)
    さらに、物攻ダウン20%の効果を付与(2ターン)
    火弱点を付与(2回)
    威力
    90/105/125/180
    ターン数
    2/2/2/2
    2/3/4/5
    消費SP
    48
  • 4.   弓 デバフ ダークネスジャック
    敵単体に2回の弓物理攻撃(威力 90)
    さらに、属攻ダウン20%の効果を付与(2ターン)
    闇弱点を付与(2回)
    威力
    90/105/125/180
    ターン数
    2/2/2/2
    2/3/4/5
    消費SP
    48
  • 5.   弓 光 デバフ スロット:ダイヤ
    敵全体に4回の弓物理攻撃(威力 35)
    光弱点を突ける(ダメージ計算は弓物理)
    さらに、物防・属防ダウン15%の効果を付与(2ターン)
    光弱点を付与(1回)
    威力
    35/45/55/70
    ターン数
    2/2/2/2
    1/2/3/4
    消費SP
    100
  • 6.   弓 風 デバフ スロット:チョコボ
    敵全体に4回の弓物理攻撃(威力 35)
    風弱点を突ける(ダメージ計算は弓物理)
    さらに、物攻・属攻ダウン15%の効果を付与(2ターン)
    風弱点を付与(1回)
    威力
    35/45/55/70
    ターン数
    2/2/2/2
    1/2/3/4
    消費SP
    80
  • 7.   弓 ダイス
    敵単体に2回の弓物理攻撃(威力 90)
    弱点以外でもシールドポイントを削る
    さらに、火・氷・雷・風・光・闇の内
    いずれか2つの弱点を付与(各2回/付与する属性は重複しない)
    ブーストMAX時:効果を再発動(SP消費無し)する
    威力
    90/105/125/180
    ターン数
    2/2/2/2
    消費SP
    50
  • 8.   弓 デバフ スロット:ひくうてい
    敵全体に4回の弓物理攻撃(威力 35)
    さらに、物理耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン)
    火弱点を付与(1回)
    威力
    35/45/55/70
    ターン数
    2/2/2/2
    1/2/3/4
    消費SP
    90
  • 9.   弓 デバフ スロット:ドラゴン
    敵全体に5回の弓物理攻撃(威力 35)
    さらに、属性耐性ダウン15%の効果を付与(2ターン)
    闇弱点を付与(1回)
    威力
    35/35/40/60
    ターン数
    2/2/2/2
    1/2/3/4
    消費SP
    98
  • 10.   デバフ トリックキング 灯火
    敵単体に火・闇弱点を付与(各4回)
    さらに、自身に属性弱点を付与した際の
    回数を2回増加する効果を付与(4ターン)
    ※増加回数は高いほうに上書き
    威力
    -
    ターン数
    4/5/6/7
    消費SP
    39
  • 11.   弓 バフ スロット:777 EXアビリティ
    ターン中、素早く行動し
    敵単体に7回の弓物理攻撃(威力 25)
    さらに、攻撃された時に弱点付与の回数が消費されない効果を付与
    (4ターン/ターンが長くなるよう上書き)
    その後、自身に特殊効果”ダブルアップ”を付与(2ターン ターン延長不可)
    ブーストMAX時:自身を除く味方前後衛全体に特殊効果”ダブルアップ”を付与(1ターン/ターン延長不可)
    ダブルアップ:「弓物理」で攻撃時威力アップ100%の効果(同系統の効果重複不可)
    使用条件:7ターン以内
    使用可能回数:3回
    威力
    25/30/35/50
    ターン数
    4/5/6/7
    2/2/2/2
    消費SP
    1

 サポートアビリティ

  • イカサマ
    自身に攻撃時に弱点付与の回数を消費しない効果と
    「たたかう」以外の物理攻撃(一部除く)時
    火・闇弱点を突ける効果を付与
    (ダメージ計算は各攻撃に準ずる)
  • ブラックジャック
    ターン終了時:敵全体に火・氷・雷・風・光・闇の内
    いずれか2つの弱点を付与(各2回/付与する属性は重複しない)
    ターン終了時にブレイク中の敵がいる時
    さらに、ブレイク中の敵に火・氷・雷・風・光・闇弱点を付与(各3回)
  • 真剣勝負
    攻撃開始時に火・氷・雷・風・光・闇の内
    いずれかの弱点付与の残回数が一定以上の敵がいる時
    残回数に応じ効果を付与
    (条件を満す敵が複数いても1ターンに1回のみ付与)
    3回以上:敵全体に物攻・属攻ダウン20%(1ターン)
    5回以上:さらに、物理・属性耐性ダウン20%(1ターン)
    7回以上:さらに、味方前衛全体に敵の弱点を突いた時のダメージアップ30%と
    サポアビと装備性能による
    敵の弱点を突いた時のダメージアップの
    上限が50%になる効果(1ターン)
  • 世界最速を目指して 灯火
    攻撃開始時に火・闇の内
    いずれかの弱点付与の残回数が一定以上の敵がいる時
    味方前衛全体に残回数に応じ効果を付与
    (条件を満たす敵が複数いても1ターンに1回のみ付与)
    5回以上:物攻アップ15%(1ターン)
    7回以上:さらに、ダメージ上限アップ(1ターン/効果量 10000)
    9回以上:さらに、「弓物理」で攻撃時
    ダメージ上限アップ(1ターン/効果量 50000)

 必殺技

  • 弓 ブラッディカード
    敵単体に2回の弓物理攻撃(威力 195)
    攻撃対象の開示属性弱点の数(弱点付与も含む)分
    同対象に1回の弓物理攻撃(威力 195)
    を繰り返す(最大6回/攻撃中にも変動する/残回数0の弱点付与はカウントしない)
    各攻撃は火・氷・雷・風・光・闇の内
    いずれかの弱点付与の残回数が9以上の敵がいる時威力が1.5倍
    威力
    lv1:135/ lv9:160/ lv10:195
    効果ターン数
    lv1:4/ lv9:4/ lv10:4
    lv1:50/ lv9:50/ lv10:50
    効果(%)
    -

 覚醒Ⅳアクセサリー

  • 模型ブラックジャック号
    武器・属性種
    味方が敵をブレイクさせた時
    ブレイクさせた味方にBP回復量1アップの効果を付与(2ターン)
    さらに、装備者にBP回復量1アップの効果を付与(2ターン)
    HP
    0
    SP
    100
    物攻
    60
    物防
    0
    属攻
    0
    属防
    0
    会心
    0
    速度
    0

 その他情報

  •  声優
    置鮎龍太郎
  •  所属地方
    追憶の書 
     
攻略記事-ヒント
  • 基本的な戦い方・編成方法
    • 1. 編成方法(基本編)
    • 2. 編成方法(応用編)
  • 速度調整について
  • バフ・デバフについて
    • 1. バフ・デバフの効果上限について
    • 2. バフ・デバフの効果延長について
    • 3. バフ・デバフのアビリティタイプ
  • バフ・デバフについて(応用編)
    • 1. バフ・デバフの計算式
    • 2. バフ・デバフの増加率・軽減率
  • バフ・デバフについて(実践編)
    • 1. ベースダメージ
    • 2. バフ・デバフの増加率確認
    • 3. 覚醒の有無でのダメージ差
    • 4. まとめ
  • よくあるご質問(FAQ)
データ集
  • バトルアビリティ(必殺)一覧
  • 旅人一覧
  • 支援者一覧
  • 武器一覧
  • 覚醒アイテム一覧
検証
  • 物攻-属攻における火力計算について
    • 1. 物攻-属攻における火力計算
    • 2. 弱点属性、ブレイク状態等におけるダメージ増加量

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